ダイエット記録

リングフィットダイエット9週目の記録~順調に体重減少傾向へ

ダイエット開始日は2019年11月22日です。体重記録開始日は12月21日。
ダイエット開始日から9週目になりました。

今週、1月25日付のダイエット記録です。

今週のリングフィットプレイ記録

今週の運動記録(1月25日終了時点)

  • プレイ時間 約3時間
  • 消費カロリー 728kcal
  • 走行距離 9.5km
  • 運動負荷 23(+1)

負荷が22から23になりました。30まであと7つ!

体重・体脂肪・筋肉量の変動

体重変動グラフ

先週からの変動

項目/日付 先週(18日) 1月25日 先週から
体重 57.9kg 57.0kg -0.9kg
体脂肪率 37.2% 36.7% -0.5%
筋肉量 ※除脂肪体重 34.3kg 34.7kg +0.4kg

ダイエット開始日からの変動

項目/日付 開始日(12/21) 1月25日 開始日から
体重 59.9kg 57.0kg -2.9kg
体脂肪率 38.3% 36.7% -1.6%
筋肉量 ※除脂肪体重 34.8kg 34.7kg -0.1kg

19日に一度がくんと体重が減ったかと思ったけれどじわじわ戻り、再び週末にがくんと下がりました。
ダイエットのグラフは綺麗な右肩下がりになることはない…というのがよく分かります。
些細な増減に振り回されず、長期的なトレンドが右肩下がりになっているかだけに着目するように意識したいです。

今週は筋肉量が増えていますが、正直体重計の精度を信用していないので、目安程度に見ています。
それでもやはり、増えていると嬉しいものですねー。

体重等の記録に使っているアプリ

カレンダーで体重管理と食事記録  ハミング

カレンダーで体重管理と食事記録 ハミング

urecy無料posted withアプリーチ

一週間の振り返り

リングフィットもコツコツ遊び、食事も大きくカロリーオーバーすることもなく、のんびりした一週間でした。

変わったかなあと、履けはするけどパッツパツでピチピチだったズボンを久々に履いてみたところ、若干余裕のあるパツパツになっていました!
あまり見た感じの変化はないですが、しっかりとダイエットの結果が出てきているようです。

 

-ダイエット記録
-,

© 2024 リンダイ-リングフィットでダイエット